menu

Enjoy Honda 2016, 全日本選手権スーパーフォーミュラ シリーズ 第3戦

全日本選手権スーパーフォーミュラ シリーズ 第3戦のレース観戦券(2日分)が付いたEnjoy Hondaの招待券をいただいたので、主人の誕生日祝いプチ旅行として、富士スピードウェイに行ってきました。

毎年秋に行われている、Hondaのファン感謝Dayには何度か行ったことがありますが、この時期のEnjoy Hondaは初めてです。Hondaのイベントとしては、私にとっては、圧倒的に秋のほうが楽しいと思いました。秋のほうはレースも企画ものが多くて(4輪、2輪の一流選手がカートレースをするとか)、モータースポーツに興味が薄くても楽しめるものがありますが、今回は完全に4輪のレースで、普段まったく見ていないので、どんな選手がいるのかもわからず、ただただ轟音を立てて走り抜ける様を、「速いなー」と思って見ているだけでした。でも、好きな人には楽しいイベントなのでしょうね。不勉強を恥じました。

1日目(小雨)
雨が降って寒かったので、午前中で観戦をやめました。お昼は、泊まる場所のそばにあるお蕎麦屋さん「天祥庵」で食べました。手作りの焼き味噌が、とても美味しかったです。

2日目(晴れのち曇り)
朝、良く晴れたので、二十曲峠というところにドライブに行ってきました。富士山が裾野まで見渡せて、眺望抜群です。その後、忍野八海へ。お昼は、サーキットのそばにある須走の道の駅で、お惣菜を買い、会場で食べました。この道の駅は、富士山関連のお土産が豊富で、オススメです。足湯もあります。

日にち:2016年7月16日(土)、17日(日)
宿泊施設:RELO

2016 FIM トライアル世界選手権 第2戦 ストライダー 日本グランプリ