長瀞、F1リゾート秩父

夏に行った長瀞のライン下りが楽しかったので、紅葉を見に行くことにしました。
朝早く出発し、9時前には到着。曇り空で、かなり寒い! ライン下りは、岩畳からさらに下流に下るコースでした。水の量がかなり少なく、ゆっくりしたスピードで、景色を楽しめました。

その後、カートをしにF1リゾート秩父へ。小雨がぱらついてきたので、ひどくならないうちに乗ることにしました。まず、2人乗りで10周。実際のスピードはそれほど速くないようですが、助手席にいると、まるでジェットコースターに乗っているかのようなスピード感。怖かったけれど、面白かった♪ 運転していたほうは物足りず、今度は1人用のカートで3周。本日のトップを獲得しました。

ミューズパーク内のレストランで昼食をとった後、敷地内をお散歩しました。いちょう並木は残念ながら葉っぱがかなり落ちていましたが、もみじは残っていて、雨に濡れてきれいでした。

立川の牛タン屋さん「本場仙台たん焼き家てっしん」で食事をして帰りました。

友人には会えず! 残念 ガレージトータス
日にち:2012年11月16日(金)
場所:長瀞、F1リゾート秩父秩父ミューズパーク スポーツの森内)