Honda Racing THANKS DAY

11月23日(金)に、Honda Racing THANKS DAYが開催されました。四輪、二輪の各レースの一流選手たちが40名近く来ていました。選手は2組に分かれ、カート対決やロードレース スペシャル混合対決、四輪スペシャル混合レースなどで勝敗を争います。そのほか、インタビューやパフォーマンスも盛りだくさんでした。

一番嬉しかったのは、トライアルの藤波貴久選手とツーショットで写真が撮れたこと。トライアル選手権のときは選手に話しかけるなんてとんでもないことですが、THANKS DAYでは終始にこやかな表情で、気さくな感じでした。こんな一流選手たちと身近に接することができるなんて、THANKS DAYならではです。その後のトライアルのパフォーマンスも、間近で見られて、とても楽しかったです。

翌日は、道の駅もてぎに行って朝食をとり、どこに行くか、調べることにしました。

まず、日帰り温泉「ごぜんやま温泉保養センター 四季彩館」へ。昼食は、竜神大吊橋の近くにある「慈久庵」でお蕎麦を食べようと、急ぎ向かいましたが、営業終了の看板が。。。竜神大吊橋の入り口にある屋台でお昼を食べました。お蕎麦は残念でしたが、屋台のお料理も、美味しかったです。

竜神大吊橋は、予想以上によかった! 湖面までの高さは100mあり、橋の長さは375m。迫力がありました。周囲の山々は見事に紅葉していて、美しい景色を眺めながら橋を渡りました。そのまま橋を引き返してもよかったのですが(ほとんどの人はそうしていました)、せっかくなので、湖のほうへ下りてから橋の入り口へ戻ることにしました。景色はきれいでしたが、上り・下りの激しいものすごい山道で、へとへとになってしまいました。

日にち:2012年11月23日(金)、24日(土)