menu

調布市花火大会

調布市花火大会に行ってきました!

数年前に行ったときは、有料席(たしか電通大グラウンド)で観たのですが、
今回は、すでに有料席は完売していたので、
観られそうなところをウロウロして探すことにしました。

有料席のある観覧会場は京王線調布・布田・国領駅側の多摩川沿いに設けられていましたが、
その対岸の稲田堤側から観ることにしました。

多摩川土手にたどり着いたのが、開始15分前くらい。
それほど混んでおらず、何とか土手上に座ることができました。

これが大正解!

川面を見下ろせることができ、建物など遮るものがなかったので、
高い位置に打ち上がる花火はもちろん、
下のほうの位置の花火もしっかり観られました。

打ち上がった花火は約9,000発とのこと。
これでもか、とばかりに次々に豪快に打ち上げられ、
お腹にずしずしと響く打ち上げ音とともに
花火が頭上に迫り来て、大迫力でした。

見応えたっぷり、大満足。
また来年も観に行きたいです。

観る場所を探してうろうろしていた夕暮れ時、コウモリを発見。
とってもとってもわかりづらいですが、黒く小さく写っているのがコウモリです。

様々な種類の花火。ハート形やネコ型もありました。

日にち:2013年8月24日(土)打ち上げ開始 18:45〜(約1時間)