menu

伊豆高原&初島

伊豆高原ではプールと温泉でのんびり。夜は20分ほど歩いて、ワインとチーズ 南仏料理の店「1er(プルミエ)」へ。お料理とチーズに合うワインをお店の人が選んでくれました。お野菜がとっても美味しかったです。

食べ過ぎたので、帰りは桜並木の道を下り、国道135を歩いて行くことにしました。が、夜でも暑い! そして、車だと一瞬の距離なのに、遠い! 1時間近くかかってしまいました。

翌日はあいにくのお天気でしたが、初島に行ってきました。熱海に車を停め、フェリーで渡ります。島までは約25分。お昼にお刺身定食を食べた後、初島アイランドリゾート内や島の中を散策しました。歩いて一巡りできるほど小さな島ですが、雨が降ったりやんだり、というお天気だったので、半周くらいしました。晴れた日は海がきれいなんだろうなぁ。

帰りは横浜中華街にある「福満園」で夕食。麻婆豆腐で有名なお店です。麻婆豆腐はとにかく辛い! でも、他のお料理との運ばれてくる順番が計算されていて、どれも美味しくいただけました。

日にち:2012年6月30日(土)、7月1日(日)
宿泊施設:RELO

2012 FIM トライアル世界選手権シリーズ第3戦 日本グランプリ