menu

外苑いちょう並木

夜にコンサートを聴きに行く予定があったので、
ちょっと早めに家を出て、都内をお散歩デートすることにしました。
来週は結婚式を挙げた記念日ということもあり、
青山近辺でランチもとることに。

向かった先は、外苑いちょう並木です。
全体的には6、7割が紅葉しているかな、という感じでした。
いちょう祭りも開催されていて、屋台がたくさん立ち並び、大にぎわいでした。

青山霊園にも行ってみました。

ランチは『EN CACHETTE 南青山』へ。
前菜のかぼちゃのスープとメイン(お肉またはお魚)、
飲み物(コーヒーまたは紅茶)で1500円。
記念日前祝いということで、グラスワインも付けました。
とっても美味しくて、ボリュームも十分。これでこのお値段は、お得です。

NMS_2186

ランチの後は、紀尾井ホールまでのんびり歩きながら向かいました。

途中で、ねこと遭遇。

ホテルニューオータニもお散歩。
日本庭園ではイルミネーションも始まっていました。

日にち:2013年11月17日(日)
場所:外苑いちょう並木、青山霊園ほか

日光(いろは坂、中禅寺湖、竜頭ノ滝、戦場ヶ原、湯滝、華厳の滝、日光東照宮)

長瀞、秩父(宝登山神社、岩畳、星音の湯、秩父神社)